ゲーム 幻獣契約クリプトラクト

幻獣級アグニに挑戦!

更新日:

幻獣級アグニに挑戦しましたので私の攻略法を紹介しますね(^^♪

幻獣級アグニのクエストは裏クエストです(~o~)何の準備もしておらずいきなり乱入されたのであせりました(・_・;)通常クエストを周回してランク上げをしている時も油断はできませんねぇ(~o~)

アグニは火属性タイプ神の幻獣です。特殊能力マリーンキラーを所持しフォーススキルは火属性の連撃と味方単体に無敵効果を付与するというものです。無敵効果付与スキルを所持している貴重な幻獣ですね(*^。^*)現在無敵ループ戦法を使う時の無敵役はサイクロパスを使用していますがアグニの方が火力があがるのでこちらの方がよいかもしれません(*^_^*)

と、いうわけでこのクエストに絞ったパーティではありませんがその時点でのパーティ紹介です!

リーダーは幻獣契約フェンリルです!

完全に腑抜けてハピネス収集をかねながら帝具回収のため通常クエストを周回していましたのでドロップ率アップのフェンリルを使用していました。

2人目は進化合成フローゼです。

オート周回をしていたので回復役がフェンリル1人だと心もとないのでフローゼを連れていました。たまたま樹属性じゃなくて幸いでした(・_・;)

3人目と4人目はオペラとアストリアです。

オート周回中はスキルクール短縮コンボは使えませんがオペラは味方の体力が少ないときは回復スキルを選んでくれますしアストリアのスキルクールタイム短縮は単純にクエストクリアタイム短縮とオート周回でのクエストクリアの安定感があがります。




ではステージ1からです。

ドカナビスさん・・・とりまきもなかなか面倒そうなキャラクターですね。まずは左の新しい妖精から処理しまいた(*^_^*)ドカナビスの自身のスキルでクリティカル率アップからのドカナビスの全体攻撃スキルはダメージが大きいので注意してください。

ステージ2です。

今度は闘技場連勝報酬のジョーカーさんです。どうやら進化合成バージョンのようです。回復スキルを所持されていますので一番最初にジョーカーに火力を集め先に処理してからじっくりと他を処理しました。

ステージ3です。

アグニの登場です。取り巻きは岩火玉と妖精ですね。妖精はおそらく回復系のスキルを所持していると思い、先に処理しました。アグニは特に怖い即死攻撃などをしてこないので自軍の体力に気をつけながら立ち回り、初挑戦初クリアできました(^^♪

初回クリア報酬のオーブもいただくことができてホクホクです(^^♪

なぜかカリスマドロップまでもらえました(^^♪

アグニのステータス紹介です。

通常

進化合成

幻獣契約

無敵効果付与スキルを所持するドロップで入手可能なアグニはとても優秀ですが遭遇率が低いのが難点ですねぇ・・・

-ゲーム, 幻獣契約クリプトラクト

Copyright© たるのホビー日記 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.