ゲーム 幻獣契約クリプトラクト

幻獣級サヴェジガストに挑戦!

更新日:

幻獣級サヴェジガストに挑戦しましたので私の攻略法を紹介します(^^♪

サヴェジガストは水属性タイプタイプ獣の幻獣です。特殊能力はパラディンキラーを所持し、フォーススキルは二つとも水属性の全体攻撃で片方は石化効果付与です。かなり初期に実装された幻獣ですし怖いスキルを使ってくる敵も出てきませんのでサクッとキラーを刺してクリアを目指そうと思います。今回のパーティはこちらです。

リーダーは相変わらず幻獣契約のフェンリルです。

クリアタイム短縮を目指すなら獣キラーを連れて行ったほうが断然早いのですがやはりドロップ率アップは連れて行けるクエストなら連れて行きたくなってしまいます・・・

2人目は進化合成ルクレツィアです。

特殊能力2回行動とマリーンキラー、獣キラーを所持しています。スキルは光属性の単体攻撃沈黙効果付与と光属性の全体攻撃麻痺効果付与です。獣キラーを活かしたスキル攻撃でサヴェジガストに大ダメージをあたえます。

3人目と4人目はオペラとアストリアですがここはギガバフ要員でよかったです。アストリアのポジションにギガバフ役を入れて、オペラで使ったほうがクリアタイムは格段に短縮できました。




 

まずはステージ1です。

サヴェジガスト守備隊はかなり手薄のようですねぇ・・・スキルを使わずにクリアしました。

ステージ2も同じくスキルを使わずクリアです。

ステージ3です。

取り巻きもあまり強いキャラクターではありませんのでルクレツィアの攻撃でサクッとクリアしてしまいました。

一応ドロップはしてくれましたが現状契約素材として要求されていないのでとりあえず倉庫にストックしておきます(~o~)

サヴェジガストのステータス紹介です。

通常

進化合成

幻獣契約

そういえば最近闘技場にもミッションが追加されましたね(~o~)連勝を要求されない内容なので根気良く挑戦していればミッションクリアはできます。私は普段10連勝出来るまでは頑張り、10連勝を超えて闘技場をしていて連勝がストップしてしまったらその週は闘技場諦めてます・・・一応10連勝は取ることはできますがクラスがあがると相手も強いので大変です。ちなみにわたしはランクSSとSを言ったり来たりしてます(・_・;)先方はスピードアップのリーダースキルを活かして先行を取り、まずは反射バリアをはる先方です。なのでユグドラシルが相手に出てくるととても苦戦します・・・

日を改めて闘技場についてもブログに書いてみますね(^^♪

ここまで読んでいただきありがとうございました<(_ _)>

 

-ゲーム, 幻獣契約クリプトラクト

Copyright© たるのホビー日記 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.