ゲーム 幻獣契約クリプトラクト

幻獣級スルトに挑戦!

更新日:

幻獣級スルトに挑戦しましたので私の攻略法を紹介します(*^_^*)

スルトは火属性タイプ魔族の幻獣です。特殊能力英雄キラーを所持し、フォーススキルは二つとも火属性の全体攻撃で1つは毒効果付与をしてきます。今回の作戦はズバリ魔族キラーで倒す!なんですが普段は幻獣契約2のメリッサなどを連れて行きますがキャラクターテストを兼ねて幻獣契約リディを連れて行ってみました。なので今回のパーティはこちら!

リーダーは幻獣契約フェンリル!

おそらく今私が一番愛用しているリーダーキャラクターですね(・_・;)属性的に不利な時以外はほとんどフェンリルがリーダーに設定しています(・_・;)ドロップ率アップはこのゲームでは持っているのと持っていないのでは差が歴然です・・・フェンリルは火力も高く、回復役までこなし、特殊能力闘争本能のおかげで機動力も持っています。たまたまキャンペーンガチャで当たってよかったです(*^_^*)

2人目は幻獣契約リディ!

リディは水属性タイプシーフのキャラクターです。特殊能力先制、反撃、魔族キラー、妖精キラーを持ち、フォーススキルは味方単体のスキルクールタイムを短縮するものと水属性の連撃です。この連撃にはステータス上昇効果を打ち消す効果があり、自身にスキルクールタイム短縮を2回使えばすぐに連撃を放つことができます(~o~)今回はオペトリアシステムの中に組み込んだ場合どのような動きをするのか確認のためにつれていきました。水属性で魔族キラーも所持しているので適正的にも合っていると思います(*^_^*)

3人目と4人目はオペラとアストリアです。




この2人のスキルクール短縮コンボの中にリディが入り、自身のスキルクールタイムを短縮して連撃が打ちまくれるのかテストです(*^_^*)ではステージ1からです。

・・・狼と妖精だけの布陣です(・_・;)リディの先制攻撃でほぼ壊滅状態に・・・

ステージ2です。

むさくるしくなりましたが斧を持った牛さんはタイプ魔族です。リディのキラーはここでも活躍してくれました(*^_^*)

ステージ3です。

スルトの登場です!でかいなぁ・・・早速リディの連撃とオペラ、アストリアのスキルクール短縮コンボを試してみようとしたのですが結果は失敗でした・・・やはりハピネスや刻印でスピードをしっかりと調節しておかないと上手く機能してくれないようです・・・たまにオペラとアストリアもかみ合わなくなります(・_・;)ともあれクエストはすんなりクリアすることができました(*^_^*)

しっかりドロップもしてくれています。

最後にスルトのステータス紹介です。

通常

進化合成

幻獣契約

ここまで読んでいただきありがとうございましたm(__)m

-ゲーム, 幻獣契約クリプトラクト

Copyright© たるのホビー日記 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.